
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

i.ro.i.ro. 

2016/12/04


わ!もう12月!
もー、ね。本当にあっという間。

先週も色々フルパワーで動いてたせいか、今週は異常に
身体が重くて・・2日ほど毎日の家事以外はグダッと
してました。動けないの久しぶり。
別に熱があったりどこか具合いが悪いという感じでは
ないんだけど単なる疲労感。
栄養ドリンクと睡眠確保でやっとボチボチ回復。

+++

ブログ書いてない間に色々あったなぁ。
遡ると結構色々あった。

雪!降ったー!
びっくり!
でも冬タイヤにしてあったから全然大丈夫(^ω^)

あとは相変わらず役員会出たり、ムスメのインフル
やっと打ったり、母サンタ頑張って在庫切れまくり
のクリスマスプレゼント探したり。
(何とか買えたー!入荷1って凄い激戦。)

そう!
ムスメが足が痛いって言うもんだから、整形外科に
連れていったら捻挫だったという・・・。
1つ骨がズレてて戻してもらった・・・。
痛いはずなんだけど、ムスメよく泣かなかったなと
感心・・・。
しばらくは正座やら負担のかかる格好はダメなので
要注意。3週間くらいで良くなるみたいだけど。

相変わらずバタバタした日々だけど、元気は元気
だからこのまま冬休みまでいきたいな。
風邪予防のカリンはちみつ漬けも仕込んだし!
早く飲みたい。(あと1週間くらい)

12月まだまだ予定いっぱい。
comment (-) @ diary

calender 

2016/11/20


もう来年のカレンダーを買う季節になってしまった。
毎年特にこだわりは無く、シンプルかつ予定が
書き込めるタイプのカレンダーであれば何でも使用。
(ここ2年は何かの雑誌の付録)
今年はセリアで購入!暦付き!
100円でこのデザインはありがたい。

この間スーパー内の花屋さんでバケツ売りされてた
ユーカリは、部屋に吊るしておいたら綺麗にドライ
になった。ユーカリは、喉が不調気味な時によく
アロマで使うので馴染みのある香り。
庭にユーカリ植えようかな?

+++

また先週もあっと言う間に過ぎてムスメと過ごす
土日も終わってしまう〜(゚´ω`゚)

先週やっと町の役員打ち上げがあって、1年間
たくさんあった仕事が終わったー!
あとは組長の引き継ぎ会だけ。
やっと解放されるよー。嬉しい。
町の役員、2つ掛け持ちは辛い。
(更に幼稚園の役員もあるという・・・)

11月も後半に入ってしまったけど、やり残した
ことまだまだ・・・。
今週はうまく消化していくぞ。


comment (-) @ diary

cold day... 

2016/11/11


最近気が付けば、週末になっていて日々過ぎるのが
やたら早い・・・。今週は日曜に町の役員で気温
5度の中、スポーツ大会に駆り出さられ・・・
1日ムスメをおばあちゃんちへ。
遊び過ぎたのか月曜のムスメは風邪悪化・・・。
それでも熱は出ずに鼻水。洪水。
園行事もありつつ、園役員の打ち合わせもあり
気が付けば金曜日になっていた今週(.;゚;:д:;゚;.)

そろそろ卒園の裏方準備も始まり、寂しさも実感。
本当に毎日何かしら忙しい〜。
掃除手抜き〜。

+++

先月体験した陶芸が、焼き上がったので取りに行って
来ましたっ。ムスメの名前(アルファベット)も
焼いたので棚に飾ってみたり。ちょうちょはブローチ
にしようかな?小皿には珈琲のミルクや砂糖を
ちょこんと乗せたり、塩とか置いても良いかも
しれない。
色も綺麗に出て満足です。
やっぱりモノ作りは楽しいなぁ。
comment (-) @ diary

white Christmas tree 

2016/11/05


今年もプラスティフロアのクリスマスツリー出しました。
この木の感じ・・・毎年惚れ惚れ〜。凄くすてき。

買った時にはムスメよりかなり高く感じたツリー(120cm)も
今年は同じ身長に・・・。150cmにすれば良かったかな?
いやいや、わが家の部屋サイズには120cmがぴったりか。

今年は、カラフルな感じはやめてトップ以外は白一色の
オーナメントにしました。手頃なニトリで買い足し。
ニトリ、凄く可愛いオーナメントがいっぱいでビックリ!
しかも安い!雪の結晶のは200円くらいだったかな。
元々持ってたものと組み合わせて、上手く飾れました。
今年もムスメは装飾係。

玄関にリース出したり、棚に小物飾ったり、一気に
クリスマスモード!
今年は、、、サンタさんどうなるやら?!

+++

明日は早いんだっ。
日曜なのに、町の仕事(゚´ω`゚)
comment (-) @ diary

event many many... 

2016/11/04


久しぶりに風邪引いちゃいました。
熱もなく、喉と鼻声、ちょっと頭痛。
疲れも出たのかなぁ?
幼稚園イベントが続いたせいもあり、ムスメもとうとう
少し鼻水気味。酷くならないといいな。

+++

週頭はハロウィンパレードがあり、昨日の文化の日は
幼稚園はお休みなんだけど、園内で習っている日舞の
発表会!朝からヘアにメイクに着付けに・・・
バタバタな1日でした。

1年間、週に1回のペースで日舞の先生に教わり頑張って
きた年長さんの女の子。
みんな可愛かったぁぁ。みんなお団子頭で花つけて、
ピンクのチークに、赤い口紅。
女の子は華があっていいなぁ。

お天気は良かったけど、少し寒くて終わった時には
疲労困憊・・・。
でもまた1つ良い思い出が増えました。
comment (-) @ diary
