
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

HB 6years

2016/07/07


ムスメ6歳になりました。

小さい頃からずっと変わらないムスメの本質。
人を傷付けたり人が嫌な思いをするのがとても嫌いで、誰より
人の痛みが分かる心優しい女の子に育っていると感じます。
それ故、自分が傷付くこともたまに出てきてしまうけれど
そこは私が上手くフォロー出来たら・・・。
(人間関係って子どもも大人も難しいよね)

もう6歳?本当に早いなって思うけど、小さい頃からずっと
ずっと女子トークが出来るようになる年齢になるのを楽しみに
してる私なのでした。

6歳も元気に過ごせますように。

+++

6歳、良いスタート切りたい!
と思っていたのに、誕生日当日・・・
事件勃発・・・

朝起きたら・・・左目が目ヤニびっしり腫れまくり(゚д゚)
えっ??

とにかく優しく水で目を綺麗にして、朝イチで眼科に。
結膜炎でしたー・・・たー・・・。
充血と腫れも酷く今週いっぱい幼稚園お休み指令・・・。

思わぬ連休となりました(´・_・`)
誕生日当日にこんなことって・・・。
クヨクヨしても仕方ないので、夜な夜な切り貼りして作った
ロゴとムスメの好きなプーさん飾り付け。
プレゼントにケーキに、目はお岩さん状態だけど(笑)
お祝い出来ました。

2日目の今日は眼科から処方された抗菌目薬のおかげで
少しずつ腫れが引いてきました。充血はなかなか抜けないなぁ。
そして、鼻風邪らしき症状も。
(どうやら風邪による結膜炎らしい。←小児科も行ってきた)

とにかくプールは眼科の先生の許可次第。
う〜ん、夏休み前に何回か入れるかな?!

6歳早々、厄が終わったんだと思おう。

comment (-) @ kids

go kindergarten

2016/06/10


今週も役員の仕事で幼稚園行きまくってます。
大変だけど、楽しんでやろう!の気持ちで乗り切りたい。

+++

連日幼稚園行ってるけど、今日は6.7月の合同誕生日会。
7月生まれの娘は主役の会。
誕生日の子はステージで1人1人話すというドキドキな
会なんだけど・・・
内弁慶のムスメは年少、年中さんとモジモジ恥ずかしがって
うまく発表出来ず・・・
三度目の正直!年長さん!

なんとか出来た〜〜v(o゚∀゚o)v
(昨日幼稚園から帰って来て何度も何度も練習してたの知ってる
から、涙出そうだったーっっ)
本当よかったー。うるうる。

そしてお誕生日の子の親は一緒に給食を食べるという行事付き。
オムレツにパスタサラダ、、美味しかったー。
お汁も野菜いっぱい。
食べた後はシャキシャキとお皿を片付けて、サッサと
歯を磨きに行くムスメ・・・
幼稚園だとこんなにシャキシャキ動いているのね(゚д゚)
びっくりだよ・・・
さすが年長さんって思った。

家では相変わらずべったり甘えん坊だけど、外では
外の顔があるんだなぁ。
急に、大人なムスメを垣間見た感じ。

誕生日自体は来月だけど、もうすぐ6歳。
親が思っているよりずっと大人になってきてるのかな。
comment (-) @ kids

ku.mi.ku.mi

2016/03/27


くみくみスロープ。
久しぶりにヒットな知育玩具。

+++

カードのポイントが貯まっていたので、春休みに遊べるよう
買ってみたおもちゃ。低年齢過ぎるかな?と思いきや・・・
むしろジャストな知育玩具でハマるハマる!!
ピース組み合わせてボールを流して遊ぶっていう単純な
ルールなんだけど、組み合わせ方によって動きが変わるから
とにかく楽しい。



このボールの分岐パーツがポイント。
ムスメ、毎回悩みながら組み立ててます。

+++

春休みに前から少し気になってたムスメの歯医者予約しようと
思っていたのに、色々バタバタしててすっかり後回し・・・
もう、春休み半分切ってしまったー((((;´・ω・`)))
あ〜焦る・・・。どこの歯医者さんがいいか幼稚園ママさんに
いっぱいリサーチしといたのにっっ。
明日電話してみよう・・・。
もうすぐ年長さんだし、歯医者さんうまく乗り切れることを
祈って・・・。虫歯無いといいな〜・・・。

明日は月曜日。
すっかり曜日感覚ないけど、色々空いてる平日は好き。
あとは花粉さえ早く終わってくれれば・・・。皮膚も痒い〜。


くみくみスロープ。3歳から良いみたい。


もっと慣れてきたら追加パーツ買いたい。クルリンとするパーツ面白そう。
comment (-) @ kids

a five year old girl

2016/03/20


たまごちょっと失敗。
冷蔵庫から自分でトマト出してきて可愛く飾り付け
してくれたのはムスメ。

+++

昨日は夜に区の役員会があって、母にムスメをお願いして
いたので迎えに行って、お風呂入れて、ねんね〜。
22時過ぎちゃったから、朝は寝坊かな?と思っていたのに
何故か6時起き・・・。
いつも20時には布団inして20時半には寝てるはずなんだが。
春休みだから・・・まぁ、いっか。

今日は1日家あそびー。テレビ見たり、パズルしたり、ぬりえ
したし、いろいろ。
晴れた日には外で遊びたいけど、花粉がキツイんです(;ω;)
家族みんな花粉症・・・切ない。

明日はまた予定あり。
たまには1日ムスメと家にいるのもいいな。
5歳の女子って言うこと面白いよ。
小生意気で。笑
(天邪鬼なところは少々いけ好かないけど)
もう対等に会話して楽しめる。
は〜、5歳女子ほんと面白い。
comment (-) @ kids

scone

2016/03/09


ほんとは板チョコ砕いたの入れたかったけど家に無し。
フルーツグラノーラ入りにしてみた。(うまい!)
混ぜるだけなのでムスメとおやつに。

☆HM チョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

+++

相変わらず鼻づまりが酷かった夜・・・
あまり眠れなかったのもあるし、アレロックの薬のせいか
ねむねむなムスメ。無理せず休んでおきました。
おかげで今日は酷くならず少し楽になったかな。
父の入院やらでバタバタしてた時期と被らなかったし
家でゆっくり出来て良かったー。

そんな私は夕べムスメに何度か起こされて、途中から
ムスメ寄りに寝てたら首寝違える醜態。ひー。痛い。
それなのに・・・
プリキュアの敵役をやらされるという・・・
グキッていきそう・・・首・・・。

昨日までの暖かさはどこへやら?
今日、雪降ってるし・・・(´・_・`)
暖かいの恋しいよ〜。

comment (-) @ kids
