
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

girls talk  

2016/03/31


前から探していたのに1番近くのドラッグストアに
あった限定ムーミン!かわいいっ。
テーブルに置いておいてもかわいいっ。
(あ、ウェットティッシュです)

+++

30半ばの私をgirlと呼んでよいものか・・・(だめ)
昨日は幼稚園のお友だちのおウチにお邪魔して
きました。女子だけで総勢9人!
子どもは女の子だけとはいえ、バタバタ騒ぎ〜。
でもきっと男の子5人よりはマシなんだと思う・・・。

春休み中、花粉症で外遊び出来ない我が娘・・・
久しぶりにお友だちに会えてはしゃぎまくってました。
なんだかんだで春休みもうすぐ終わり。
(今年はうちの幼稚園例年よりも早めに始まる)

座布団が染みだらけだったから処分したことをすっかり
忘れてて、慌てて買いに行ったら・・・
売れ残りジバニャン座布団ワンコインで1つのみ・・・

ジバニャンか〜 と、やや悩んだ末
家で座布団カバー作って、ムスメ好みになりました。
ついでにランチ袋や歯磨きコップ袋も同じ生地で新調。
新しいものって何だかウキウキするよね。
少しでも最後の1年幼稚園生活が楽しくなりますように。

ヘアゴムリボンも春休み中にいくつか作りたかったけど
やっぱりゆっくりミシンと向き合う時間が取れない〜。
comment (-) @ diary

ku.mi.ku.mi

2016/03/27


くみくみスロープ。
久しぶりにヒットな知育玩具。

+++

カードのポイントが貯まっていたので、春休みに遊べるよう
買ってみたおもちゃ。低年齢過ぎるかな?と思いきや・・・
むしろジャストな知育玩具でハマるハマる!!
ピース組み合わせてボールを流して遊ぶっていう単純な
ルールなんだけど、組み合わせ方によって動きが変わるから
とにかく楽しい。



このボールの分岐パーツがポイント。
ムスメ、毎回悩みながら組み立ててます。

+++

春休みに前から少し気になってたムスメの歯医者予約しようと
思っていたのに、色々バタバタしててすっかり後回し・・・
もう、春休み半分切ってしまったー((((;´・ω・`)))
あ〜焦る・・・。どこの歯医者さんがいいか幼稚園ママさんに
いっぱいリサーチしといたのにっっ。
明日電話してみよう・・・。
もうすぐ年長さんだし、歯医者さんうまく乗り切れることを
祈って・・・。虫歯無いといいな〜・・・。

明日は月曜日。
すっかり曜日感覚ないけど、色々空いてる平日は好き。
あとは花粉さえ早く終わってくれれば・・・。皮膚も痒い〜。


くみくみスロープ。3歳から良いみたい。


もっと慣れてきたら追加パーツ買いたい。クルリンとするパーツ面白そう。
comment (-) @ kids

McD

2016/03/23


久しぶりにお休みだったオット。
(もちろん世の中3連休中はお仕事だよー)

午後はムスメのECCもあるし、遠出も出来ないから
お昼くらい食べに行く?と、ムスメのリクエストは
マック・・・。
1度言い出したら聞かないからねー。(頑固ムスメ)

近いマックは大型プレイルーム付きだから、そこに
行きたかったという理由もあり・・・。
めっちゃ楽しそうだったからいっか( ^ω^ )
子ども春休み中とはいえ3連休後だしガラガラでしたー。

はちみつレモンマックシェイク、甘いっ!

+++

ムスメのECC、年中さんの授業は今回でおしまい!
1年頑張ってやり通せたね!幼稚園は行きたがらない時も
あるけど、ECCだけは毎回毎回行きたがってるから
本人も楽しいみたい。なにより。

年長さんも継続申し込みしたのでまた1年頑張ろう。
先生変わらずだから、ほんと嬉しい〜(*´v`)良い先生!
英語が完全な勉強になる前に、楽しいと思えるのはすごく
いいな〜。ムスメよ、うらやましい。

習い事、体操も水泳もやりたがるけど・・・
キャパオーバーになりそうだし幼稚園の間は様子見・・・。

そういう私は幼稚園ではないけど小学生の頃は、スイミングに
ピアノにそろばんに習字に英語に・・・
色々やらせてもらってたなぁ。
親に感謝・・・。

ムスメ、何か夢中になれるもの見つかるといいな〜。
comment (-) @ diary

a five year old girl

2016/03/20


たまごちょっと失敗。
冷蔵庫から自分でトマト出してきて可愛く飾り付け
してくれたのはムスメ。

+++

昨日は夜に区の役員会があって、母にムスメをお願いして
いたので迎えに行って、お風呂入れて、ねんね〜。
22時過ぎちゃったから、朝は寝坊かな?と思っていたのに
何故か6時起き・・・。
いつも20時には布団inして20時半には寝てるはずなんだが。
春休みだから・・・まぁ、いっか。

今日は1日家あそびー。テレビ見たり、パズルしたり、ぬりえ
したし、いろいろ。
晴れた日には外で遊びたいけど、花粉がキツイんです(;ω;)
家族みんな花粉症・・・切ない。

明日はまた予定あり。
たまには1日ムスメと家にいるのもいいな。
5歳の女子って言うこと面白いよ。
小生意気で。笑
(天邪鬼なところは少々いけ好かないけど)
もう対等に会話して楽しめる。
は〜、5歳女子ほんと面白い。
comment (-) @ kids

spring days

2016/03/19


あっという間に卒園式が終わり、春休みスタート。
毎日バタバタしてます。

とりあえず・・・ムスメへ。年中さん1年頑張ったね!
あと幼稚園も1年!
幼稚園は元気に楽しく行けたらもうそれだけで充分。

年長さんになるとまた担任の先生も変わるし、最大に
気がかりなのが役員ね・・・。
どうなるかな・・・。

+++

春休みがスタートして、のんびり・・・
な、ことはなくとにかく毎日予定ぎっしり。
地区の役員会もあったし、他にも色々。
やっと!!明日は予定なし。
もー!!絶対のんびり過ごすと決めている!
(ムスメがのんびり過ごさせてくれるかはハテナだけど)

一昨日あたりから、春恒例、花粉症本格化。
ムスメも鼻水に目痒・・・やっぱり今年も出た。
あまりにクシャミ辛そうなので、アレルギー鼻炎の
薬もらってきました。
ちょっと緩和するといいんだけど・・・。

とにかく早く寝て疲れとりまーすε-(´∀`; )
comment (-) @ diary

busy×busy  

2016/03/14


最近ムスメと私のお気に入りガム。
パッケージの可愛さもさることながら味も◯
(この程度のミントなら好きなムスメ)

+++

先週から引いてるムスメ風邪は良くなる気配なく、むしろ
酷くなったので幼稚園帰りに再診して来ました。
早く治れ〜。
でも鼻水と咳以外はめっちゃ元気。

ムスメの風邪はこんな感じなので、そんなに心配
してないんだけど・・・

先週末は実家の母に祖母に、バタバタと体調崩して病院往復。
更に父の送り迎えに、私もかなり疲れ溜まってきて栄養
ドリンクが止まらない〜。がんばれ〜。

今日もまた雪だし・・・もう。。。

もう少し暖かくなったら、断捨離スイッチ入れてぜーんぶ
収納見直すんだ!!で、気分スッキリで4月迎えたい。
ムスメの春休みは断捨離一緒に手伝わせるぞ。
(お邪魔虫モードにならないか心配だけど)

明日は卒園式。
ムスメは進級だけど、4月から年長さんかと思うと涙出そう。
comment (-) @ diary

scone

2016/03/09


ほんとは板チョコ砕いたの入れたかったけど家に無し。
フルーツグラノーラ入りにしてみた。(うまい!)
混ぜるだけなのでムスメとおやつに。

☆HM チョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

+++

相変わらず鼻づまりが酷かった夜・・・
あまり眠れなかったのもあるし、アレロックの薬のせいか
ねむねむなムスメ。無理せず休んでおきました。
おかげで今日は酷くならず少し楽になったかな。
父の入院やらでバタバタしてた時期と被らなかったし
家でゆっくり出来て良かったー。

そんな私は夕べムスメに何度か起こされて、途中から
ムスメ寄りに寝てたら首寝違える醜態。ひー。痛い。
それなのに・・・
プリキュアの敵役をやらされるという・・・
グキッていきそう・・・首・・・。

昨日までの暖かさはどこへやら?
今日、雪降ってるし・・・(´・_・`)
暖かいの恋しいよ〜。

comment (-) @ kids

hi.na.ma.tsu.ri.  

2016/03/08


ひな祭り。

昨日まーさん(オット)お休みだったので、簡単だけど
ちらし寿司とムスメの好きなものを作りました。
ささやかにお祝い。
ムスメが幼稚園で作ってきたお内裏様とお雛様も飾り中。
(背景にディズニーメンバーもいるけど)



そして、まーさんが買って来てくれたケーキも。
ケーキがあると一気にテンション上がるムスメよ。

お雛様はもう少し飾っておく予定です。

+++

今年に入ってから珍しく風邪などなど引いて
来なかったムスメ。入園してからこんなに
風邪引かないの初めて!!
だったけど・・・
昨日から怪しい鼻づまり、夜中何回も起き起き・・・
今朝は鼻水ダラダラ〜状態だったので
お休みして小児科受診。
花粉と風邪の違いが分からなく困るこの時期。

とりあえず熱なし、鼻水、鼻づまり、咳少しゆえ
薬処方してもらって来ました。
1日熱も無かったし、今のところ溶連菌とかインフルとか
変なのではなさそう。良かったー。
あと1週間くらいで春休みだったんだけどなぁ。惜しかった〜。
comment (-) @ kids

fruit parfait  

2016/03/06


ゆっくり日曜日。

+++

朝イチで直産の果物買って(キウイなんて10個入って90円!)
おうちパフェ作りました。果物カットもムスメ。
私はワッフルとグラノーラなど出しただけ・・・。
家にあるパフェにのせたら美味しそうなもの総動員。



もちろん盛り付けもムスメオンリー。
生クリームは控えめに〜。
美味しくいただきました!(o‘∀‘o)

私自身小さい頃、忙しかった母と手作りオヤツを
一緒に作るという経験がほとんどないので、ムスメ
にはいっぱいやらせていきたいと思ってます。
オヤツだけでなくごはんも。
料理が出来て困ることは絶対になーい!

+++

先週もなかなかバタバタな日々で・・・
金曜は幼稚園の参観日があり、更に父の退院。
土曜は父の代わりに確定申告。
全部書類が揃ってたから、困ることなく1時間くらいで終わり。
やるべきことが少しずつ減ってきて、落ち着いて来たかな?

そうこうしている間にあと10日ほどでムスメは春休み(゚д゚)
冬休みより長い春休み・・・。
まだ微妙に流行ってるインフルに、地味に潜んでる胃腸炎・・・
に、罹らないように祈り。



イッタラ サルヤトンのグラス。すごくガラスが薄くて繊細!
ちょっとオシャレに盛り付けしたい時とか、お客様お茶出し時によく使ってます。

comment (-) @ diary

△ or ◯  

2016/03/01


朝、おにぎりを頰張るムスメ。

5歳になってから悪知恵?というか、あまのじゃくな面が
見え隠れするようになり、パン食べたいと言ったかと
思えば、やっぱりごはんがいいと言ったり。
あまのじゃくな事言われても、そうそうワガママを
つき通す事はなく、無いものは無い!とバッサリ
切ってるけど・・・。
朝からやいのやいの・・・年長さんになったらこういうの
マシになるかな・・・なるといいな・・・。

話題は変わって・・・

音楽会のムスメのダンス、複数のお母さんたちから
ムスメちゃん良かったよー!!と声を掛けられる昨日と今日。
親の私が言うのもなんだけど・・・
ビデオを見返すとすごくよく分かる。
周りの子と比べてもかなり良い顔してハツラツとダンスしてて、
わが子ながら素晴らしいっっ。
良いところはたっぷりたっぷり褒めてあげよう。

+++

今日も病院へ。
父の退院の見通しがついてきたみたい。良かったっ。

なにせ今日は雪が積もってる上にものすごい寒いっ!!
夕方には組長の仕事も回って来たけど、あまりの寒さに後回し。
明日、ちょっと暖かいといいな・・・。
comment (-) @ kids
