
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

GW start  

2016/04/30


先週の今頃は八重桜きれいだったのに、ここ2.3日の
雨と強風ですっかりショボ〜ン・・・(´・_・`)
GWも昨日からスタートし、(ムスメの幼稚園月曜日も
お休み体制!!)さて!遊ぼう!と思った矢先にね。

GW初日から鼻水ダラーン、怠そうなムスメ・・・。
マジですか・・・?(マジです)
熱も出ず、今日は怠さもマシになってるみたいだけど
病院も連休になっちゃうし、小児科行っときました。
喉も赤いし風邪だって。
風邪か・・・。ハハッ。

GWオットはまだ休みじゃないので、2人で温水プール
とか行こうと密かに思い、水着(スポーツタイプね・・・)
用意しといたのに、残念・・・|ω・`)

だいたいね、何か予定立てると風邪引くんだー
子どもってー
ねー
仕方ないよねー
ねー・・・

(;д;)
早く治りますように・・・

+++

4月も終わり・・・
5月は私の環境も少し変わりそうな予感。
と、いうか多分変わりそう。
どうなるかなー?未知数です。
comment (-) @ diary

×××  

2016/04/26


土曜日にムスメと近所の菜の花畑に行ってきました。
ほんとキレイ。
年々、畑の範囲が増えてる・・・。
観光地化してて穴場スポットじゃなくなるのが寂しいなぁ。



菜の花の帰りには公園の噴水でびちょびちょ。
ひ〜着替え〜!!
家が近くで良かった・・・。

+++

相変わらず毎日バタバタしてて、ブログの更新まで気力が
追いつかない不器用さ・・・。これ、フルタイムで仕事して
家事して子育てしてなんていう生活だったら・・・
今なら完全にキャパオーバー。
1つの事にしか集中出来なくなる性格が恨めしい。
要領よく動けたらいいのに。

何でも慣れかな?!
慣れでどうにかなるかな??
(ポジティブでいきたい)
comment (-) @ diary

non... 

2016/04/17

1日も早く余震の恐怖から解放され、元の平穏な日常に
戻れますように・・・。

+++



土曜日。
実家の地区でも7年に1度の御柱祭があったので
ムスメと参加して来ました!御柱を引っ張るムスメ。



催し物も休憩のたびに開かれ、子どもも夢中。
良い経験したなぁ。

次の御柱祭の時にはムスメ12歳とか?!えー!!

後半は遊びまくる子どもの相手でクタクタな私でした。
は〜5歳児2人と3歳児1人の相手キツイ・・・(|| ゚Д゚)
(ムスメと近所の仲良しちゃん)

日曜日はとにかく風が強くて強くて・・・
どうしちゃったんだろうね?怖いくらい。
comment (-) @ diary

u.mu.mu...

2016/04/13


連日、桜の写真で失礼しやす。
今夜、雨風強い・・・桜散っちゃわないかなぁ?

+++

桜が散る頃には花粉は良くなっているものかと思いきや
オットとムスメを見る限り、そうでもないな・・・。
ムスメは鼻風邪も併発してるから、ほんとに鼻が!鼻が!
大惨事・・・(;ω;)

鼻水のおかげで夜もよく咳き込むし、鼻は詰まるし・・・。
ほんとにまぁ、よく風邪引くこと〜。
今年こそ、強くなるかな?と思っていたのに・・・。
だめだめね。

+++

最近書いてなかったけど、平日5日間のうち数日は父の
送り迎えがあるし、土日はもちろんムスメお休みで相手
してて、家の中のことが二の次になっていて自分の中で
ずっとモヤモヤ〜が消えない・・・春・・・。
浴室の鏡のカルキ垢取りたーい!!とか。笑
地味だけど、細かいこといっぱい。

暖かくなって来たから花壇に手も加えたいし、草取りや
消毒もやりたいし、ほんとに挙げだしたらキリない。
時間がない時こそ、効率よくやりたいんだけど、時間の
使い方が不器用すぎて上手く回せない。モヤモヤ〜。

どこかで手を抜いて上手く〜出来ないかな〜。
春休みからずっと模索中。

あ〜、家事えもん、来てくれないかな〜。
(こう考えてる時点でだめだめなんだ・・・)

とりあえず明日も元気な鼻垂れムスメと桜に癒されよう(*´~`*)
comment (-) @ diary

memo  

2016/04/12


疲れて眠いので箇条書き・・・。

+++

月曜日。
ムスメの歯医者!目視では先生に虫歯無しっ!と言われた
けれど、乳歯の欠歯があるのでレントゲン撮ったら、奥歯に
小さい初期虫歯が見つかり、やや凹む・・・。
そして永久歯も欠歯で更に凹む・・・。
取り急ぎ必要な大きな治療はないけど、せっかく歯科デビュー
したので歯医者さん慣れ通院することに!
(ビビリムスメだから、まずは環境慣れ大事)

火曜日。
オットがお休みなので、幼稚園後に桜で有名な公園へお花見。
は〜、ほんとに綺麗だった!
ムスメは相変わらず花より団子。



閉園間近なのに、遊ぶ二人。
まだ週の初め火曜日〜。
早く寝て、朝は復活しよっ(^ω^)

ムスメの鼻水まだズルズル・・・。
かわいそうだから、早く治りますように・・・。
comment (-) @ diary

cherry blossoms  

2016/04/09


桜満開です。

+++



満開の桜が見たくて近所の公園行ってきました。
たっぷり遊んで・・・
楽しい時間・・・

と、思いきやムスメ遊ぶにつれて・・・
徐々に鼻水ズルズル、更に鼻血まで。ひー!!
やっぱりまだまだ花粉ありあり。
(半分は風邪もあると思うけど。)
30分位で退散。

でも綺麗だったな〜桜。
ソメイヨシノが終わっても、まだ八重桜に菜の花。
楽しみが続く。
comment (-) @ diary

zu.zu.zu...  

2016/04/08


連続前転しまくるくらい元気だけど、鼻水がとにかく
2.3日酷くなってきたので、鼻炎薬もらいに小児科。
アレロックは副作用が出すぎるのか、とにかく1日
ボケ〜っとしてしまうので、アレグラに変更して
もらって、さてどうかな??
花粉もあるんだろうけど、風邪ももらってきたか??
(幼稚園スタート時のあるある・・・)

桜もかなり咲いてきたから早くお花見したいな〜。

+++

今週は降園時間がとにかく早いので、送りに行って
洗濯に掃除に〜ちょと買い物なんてしてるとあっと
言う間に2時間経過。

今年は年長さんだから、ただでさえ他園より多い
幼稚園のカリキュラムが増えてキャパオーバーに
ならないか心配だけど・・・
乗り切ってまたひと皮むけて欲しい1年。

体操に、英語に、鼓笛に、日舞に・・・
(あと、何だっけな?)
楽しんで出来ますように。
来週から通常降園スタート。

早く鼻水ズルズル治れ〜。
comment (-) @ diary

hat

2016/04/06


土曜日に入園式が終わり、年長さんに進級したムスメ。
今週は慣らし保育と先生との懇談会があり、降園が11時・・・。
めっちゃ早い〜〜。(たったの2時間保育〜)
そんな訳で、まだ幼稚園というよりは春休みに近い。

でも、年長さんになって早速鼓笛の役割も発表になり・・・
色々と子どもにとっても挑戦の一年になりそうな予感。
がんばれ、年長さん!

+++

私はと言うと、朝からゴミ捨てに洗濯に1人バタバタして
たら、ムスメの水筒をアスファルトに落として割るという
失態(´・_・`)
ほんとよくコップとか落として割るので、ムスメに
ドジだね〜〜〜と言われる・・・。
帰宅後にしまむら行って、おニュー水筒。
こんな時期だからか、在庫が1つしかなくて選びようが
無かったけど、可愛いディズニー系だったから良かった〜。

ついでにキッズの帽子も〜。
700円!可愛い安い!(たぶん今週の広告の品?)
私も欲しい〜と思ったけど頭周54cmはキツかった・・・。

そう!!
気が付けば近所の桜が5分咲きくらい!!
日当たりによっては8分咲き。
いつのまにー!!
週末お天気だったら、お花見行こうかな?
comment (-) @ diary

April start  

2016/04/01


ダイソーでムスメが欲しがったもの。
桜のジェル。ガラスや鏡にペタンと張り付くもの。
こちらはまだ桜は咲いてないけど、この暖かさが続くと
あと少しかな?と思う4月のスタート。

+++

長いと思っていた春休みはとりあえず今日で終わり。
いつものように、終わりに近づくにつれて寂しくなるのは
どっちかっていうと私の方・・・(´・_・`)
もっとアレもコレも一緒にやりたかったな、とかどんどん
湧いてきちゃう。土日にだって出来るのにね・・・。

3月は忙しくてオットも落ち着いて休みが取れず、春休み
とはいえムスメと一緒時間が少なかった気がする。
丸々1日一緒ってなかったなぁ。
また幼稚園がスタートすると、ムスメとは休みが被らない
すれ違い生活なので、何とかならないかな〜と思いつつ
何ともならないのよね。
せめてGWは1日くらいお休み被るといいな〜と願ってます。
どうなるやら?

明日は幼稚園の入園式。
いよいよ年長さんに進級。
どきどき。
comment (-) @ diary
