
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

cool?hot?

2016/08/28


土曜日は異常に涼しかったのに、日曜日の今日は30度
超えてたかな?この土日に幼稚園のお友だちと噴水の
ある公園に行く約束をしていたみたいで、楽しみに
してたムスメ。
だけど、お友だちが熱を出してしまい中止・・・。
あまりにガックリしていたので、ちょっと水バチャバチャ
やるだけだよ〜と約束して来たのにー歯止め効かず

( ´_>` )

頭からバチャバチャ〜全身バチャバチャ〜。

自宅が近いからササッと帰って温かいシャワー浴びて
お昼。ちょっとでも満足してくれて良かった〜。

まだ8月で暑いとはいえ、完全に真夏ピーク過ぎた
気がする。
今年数えるくらいしかエアコン使ってない・・・。
電気代も安っ!(助かり)
こうやって夏が終わっていくのかな。
とかいいつつ、残暑厳しかったりね・・・。

夏休み明けて、幼稚園生活1週間終わり〜
ちょっとずつリズム戻ってきたかな?
とにかく年長さん多忙!
鼓笛に日舞に運動会のリハに・・・大丈夫か?
そして、私も幼稚園役員、町の組長の仕事の予定が
ポツポツ入りだしたー・・・。

体調崩さず過ごさねば・・・ね。

comment (-) @ diary

start!  

2016/08/25


今週から幼稚園スタートしました。
月曜は幼稚園で役員会。

火曜はランチのお誘い受けたので行ってきましたー!
オープンしてから、気になってたパンケーキ屋さん。
アボカド&スモークサーモン最強タッグ( ^ω^ )

水曜は幼稚園のプール参観でした。
ムスメよ、水に潜る姿が面白くてたまらなかったよ。
本人はもの凄く深く潜ってるつもりだけど、頭プカプカ
しておる・・・。笑
まぁ、楽しげだから良いか。(解決)

連日、1日中出てたので今日やっと掃除機かけたり
溜まったもの片付けたりリセット。
ムスメが帰って来るまで、ゆっくりな1日。
(あ〜〜〜こんな1日いつぶりだ?!!)

とはいえ、あとリミットまで3時間。
眠い。。。

comment (-) @ diary

summer vacation lastday

2016/08/21


夏休み最後の日曜日。

なんだろう・・・この寂しさ・・・。
多分なんだかんだ私が一緒にムスメと居たいんだな・・・。
24時間ずっと居たら居たで大変だけどさ・・・。
でもやっぱり終わるって寂しい。

&

明日からまた朝の幼稚園準備やいのやいのが始まるのか。
(そこ、かなり憂うつ)

+++

最後の日曜日はちょっとだけ遠目の温泉へ。
暑いのに温泉て。笑
でもいいお湯でした。久しぶりに父(ムスメにとってはジジ)と
3人だけでプチドライブ。
温泉の後、遊んでまた汗かくという・・・(゚´ω`゚)
ま、いっか。

夏休み元気に過ごせてなにより!!
私は・・・まだ首の痛みが・・・
今週もグイグイっと整形外科行きたいと思います・・・。

明日からがんばろー!ムスメもがんばれー!
(朝グズるだろうなぁ。。。)

comment (-) @ diary

enjoy! 

2016/08/20


いつの間にかお盆オワッテた・・・。
そしてもう夏休みも終わります。

16日は送り盆でお墓に行ったり、17日は善光寺行って
カキ氷食べたり、18日はボルダリングに初挑戦したり
私にしては精力的に遊びに出掛けたぞー( ´_>` )
そんなもんで、今日はお絵かきしたり図書館行ったり
スーパー買い出ししたりのんびり。

ボルダリング!!
近所にあるんだけど、小さい子って物怖じせずに
登っていっちゃうのね。こっちがヒヤヒヤするわ。
あまりに上に行きすぎて、降ろして〜と言われても
ヘルプ出来なくなる・・・。
本人は楽しかったようでなにより。
腕の力が結構必要みたい。やった後は腕プルプルする〜
と言ってました。

オリンピックももう終わるし、夏休みももう終わるし
なんだか一抹の寂しさ感じてます。

comment (-) @ diary

o.bo.n 

2016/08/16


珍しくお盆ガッツリお休みのオット。
(その代わり、お盆明けからはお休み減る減る〜)

+++

山の日はまったり過ごし、金曜日は私の整形外科に
付き合ってもらい〜そのまま遊んだり、土曜日は
祖母の92歳(!)の誕生日なので、実家+弟夫婦と
バイキングへ。肉肉肉!いっぱい食べた〜。
日曜日は…美味しいパンを求めベーカリー屋さんへ。
月曜日はオットの思いつきにより、地獄谷へ。
道のりが地獄だった…。(お猿さんはいっぱいいたよ)

火曜日の今日は送り盆なので、お墓へ。
晩ご飯を実家でご馳走になりほくほく( ^ω^ )
毎週ごはんメニュー考えるの面倒くさい難民にとっては
ありがたいです。

もう世の中はお盆休み終わりましたね〜。
明日は他県ナンバーも減って道が空くかな?

あ〜〜〜首の痛みもあってプールに連れて行ってあげられ
ないのが悩み。。。
comment (-) @ diary

watch & body maintenance 

2016/08/10


ムスメが生まれてから腕時計はすっかり使わなく
なっていたけど、今年は役員やらなんやら外に出る
用が多いので、腕時計の良さを再認識!

ただ独身時代から使っていた(ややハイブランドの)時計は
使いにくいので、BOHLA、CASIO、CITIZENのチープ
ウォッチを使いまわし中。
特に手前のCITIZEN!見やすくて軽くて使いやすい!
本体1000円もしないのにっ。
ただベルトがあまりにチープだったのでNATOのフェイク
レザーに速攻替えたけど・・・。NATOの替えベルトも
500円で安いっ。
傷も気にせずガシガシ使えるチープウォッチ最高。。。

+++

7月半ばくらいからちょっと怪しいな・・・
と感じてた首の痛み。寝違え?疲れ?なんて誤魔化して
来たけど、いよいよ痛み増してきた。
このままお盆休みに突入したらイカン!と思い整形外科へ。
ただ電気かけて緩和治療する先生じゃなくて、根本的治療
してくれる先生だから、痛いの覚悟して行ったけど・・・

やっぱり痛かった・・・(゚´ω`゚)
久しぶりにウッって泣きそうに。笑

レントゲン撮ってもらったら、頚椎捻挫〜。
何番目かの背骨ズレてた。
グイグイ矯正痛い・・・。
首が原因じゃなく、背中なんだね。

悶絶してる母を見て、付き添いで一緒に来てたムスメは
『おもしろい〜(ニヤニヤ)』
ひー(゚´ω`゚)
しばし通って、治していきたいと思います・・・。

とりあえず矯正してもらったトコが痛い今夜・・・。

comment (-) @ diary

chi.ku.n.  

2016/08/09


でっかい足・・・。
(上履きだと19.5cmの6歳)
あと数年すれば、靴のシェア出来ちゃうな。

+++

今日は午前中に麻しん風疹(二期)予防接種して来ました。
更に今年打つタイミングのおたふく2回目も予約。
生ワクチンだから1ヶ月先だけど・・・忘れないように
しないとっ!!

午後はECC〜。
夏休み予定があるのありがたい( ^ω^ )
comment (-) @ diary

ummm...  

2016/08/07


ウォーリーぜんっぜん見つからない・・・。
(ムスメの方が探すの上手)

+++

前々から、幼いわりには周りの空気読める子だなぁ
と感じていたけど・・・
今日は見事に(母の)ココロの内を見透かされていたー。
夏休み、24時間ずーっと一緒なもんで、やっぱり
ムスメの相手が大変だなぁって思うわけですよ・・・。
で、適当にあしらう返事したり、テレビにムスメの
相手を丸投げしてみたり・・・
イライラから口調が厳しくなったり・・・
徐々にそんな時間が日に日に増えていってることを
指摘された本日・・・。

思わず、ドキリとしました。
夏休みいつもよりベタベタしたいのよー!
甘えたいのよー!
という旨の気持ちガツンとぶつけられ・・・
反省・・・(´・_・`)
申し訳なかったなー。
ここ数日わたしの体調もダウン気味だったせいも
あるけど、ちょっと放置時間長かったな・・・。

夏休みまだ残り半分!!
ムスメが楽しかった夏休み〜と言ってくれるように
今夜は1人反省会。

育児は育自だな・・・本当。
comment (-) @ diary

study 

2016/08/06


8月。暑い〜。
(けど、夜はエアコン無しで大丈夫)

+++

8月に突入してから早6日・・・。
毎日あっという間過ぎて。
ムスメと何してるわけでもないのに時間過ぎるの早。
毎日いつの間にか夕方で焦る〜。

図書館結構行ってます。
あとは今週は諸事情でプールに連れていけないので
おウチプール(浴室)で我慢してもらってる。
午前の早い時間はプチ勉強タイム。
ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字。
その日の気分で書き取り。
今のところまだ楽しんでやってくれてる。(すばらしい)

昨日はムスメと美味しいパン食べたいモードに入って、
近所のパン屋さんへ。
このお店、ハード系パンがすごく美味しいんだけど、
ムスメにはちょっと硬すぎるかな?でも美味しいから
かぶりついて食べてる。(歯グラグラしないか心配。笑)

女2人でまったり夏休みしてます。
今週はまったりし過ぎたな・・・。

comment (-) @ diary
