
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

next...  

2016/09/28


運動会の次はハロウィンだと盛り上がるムスメ。
切り替えが早い( ´_>` )
いま、100均のハロウィンモノって本当にすごいね。
下手に作るより、格段に安い!

+++

ハロウィンといえば、今日は幼稚園の役員の方でハロウィン
関係の買い出し〜。ムスメの幼稚園、ハロウィンも結構
気合の入り方が凄い・・・。
10月の予定表みたら、予定盛りだくさんでびっくり・・・。
もう今年は自分の予定は二の次で頑張ろうと決めたけど
色々重なると、さすがに目が回る〜。

久しぶりに体重測ったら
なんとっ!
4月以降、3キロ痩せてたっ・・・
あまり宜しくない減り方・・・体力が無くなるだけ。
食欲はあるし、結構食べてるけど、上回る消費カロリー。
ずーん・・・。

とりあえず早く休もう・・・。
comment (-) @ diary

sunshine!!

2016/09/27


またも久々更新。。。

ほんっと、有り難い?ことに毎日毎日忙しくて更新する
元気もなく過ごしておりました。
ムスメの風邪は結局何事もなく終わったものの・・・
3連休に予定されていた幼稚園の運動会は雨で中止・・・
延期となった昨日の日曜日にようやく開催されました!!
久々に太陽サンサン、真夏日!!

土日休みでないわが家のオット・・・
こういう時、ツライ・・・
しかし今年は幼稚園の役員なもので、撮影する暇なし・・・
何とか半日お休みをもらい無事に臨めました。

年長さんのラスト運動会・・・
ほんっと!!に感動した・・・
子どもたちの成長が半端なくすごい(;ω;)
組体操に鼓笛に、最後のリレー・・・
どれも素晴らしかった。
相当な練習を重ねたんだろうと感じる内容。
頑張ったね、本当に。
この努力と達成感は先々もきっと忘れることのない
思い出になるんじゃないかなと思う。
悔し涙もこれからの糧に。

+++

私はというと、幼稚園の役員の他に町の役員の方も
イベント続きでほぼ1日駆り出され・・・
かなり疲労が溜まっております・・・。
うーん、早く役員から脱したい。引き継ぎしたいー。
あともう少し・・・。


comment (-) @ diary

present

2016/09/15


今日ホットケーキのメジャーが届いてた(^ν^)
森永さんのホットケーキキャンペーンに応募してたの
すっかり忘れてびっくり。メジャーかわいい〜。

+++

ここんとこ風邪も引かずに元気だったムスメですが・・・
夕べ、喉痛い〜と言い出して・・・
ついに来たかと・・・
念のため休ませて、小児科で検査。
(幼稚園でヘルパンギーナやら熱風邪やら色々と
大流行り中なもんで。子どもたち運動会の練習疲れか?)

結果、ただの風邪かな〜と。何でもなくて良かった。
連休には運動会控えてますよー!!
もうヒヤヒヤ!!
熱もなく一応元気なので、一安心かな?!
肝心な時ほど、体調崩すのが子どもなもんで油断大敵。
とりあえず連休までゆっくりさせときます・・・。

やーね、ほんと。
comment (-) @ diary

?!

2016/09/11


早い・・・
もう9月も11日デスよ。

この2週間とにかくバタバタしてて夜はムスメと布団に
入ってそのまま就寝コース(´-`).。oO
幼稚園関係と町の役員と何でこんなに色々あるんでしょ。

ムスメは年長さんだからカリキュラムが多くて、とにかく
今は運動会の練習が忙しい。毎日よく頑張ってるなぁと
感心してます。その上、謎の熱風邪が園内で流行り中。
ムスメは元気で今の所いるけど、いつ来るかと若干ヒヤヒヤ
してます。来週、幼稚園最後の運動会・・・。
元気で参加したいっ。

+++

今月に入ってから土日は平日の幼稚園の疲れもあるだろう
から、体を休めること中心にしてます。
今日は美味しいクッキーもらったので、そこにアイシング。
濃い!色が濃い!
ムスメも落書き感覚で芸術品生み出してました。
楽しいな、これ。

明日からまた月曜日。元気で1週間がんばろ。
comment (-) @ diary
