
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

cotton tree 

2016/10/29


慌ただしい1週間が過ぎ、ゆっくりな土曜日(^ν^)
晴れてるけど、風が冷たい・・・。

ムスメはお休みだけど、まーさん(オット)は仕事なので
朝寝坊は出来ないけど、朝ムスメの送り迎えがないだけで
気持ちはゆったり。
溜まった洗濯と手抜き掃除を終え、おやつにホットケーキ
作って2人でぱくぱく。

ちょっとスーパー行って、野菜と花の土でも買っておくか
と、隣のホームセンターを覗くと園芸コーナーにコットン
入荷してるー!しかも大ぶり!
300円ー!買いー!
コットンツリーは初めて飾るけど、クリスマスっぽい
雰囲気があっていいね。ほわほわ。
コットンツリーの隣に白い枝が欲しい・・・。
買うと高そうだし、実家の畑行って拾ってくるかなー。
(田舎、枝いっぱい落ちてる・・・)

クマもマフラー巻いて、冬支度。
右のユラユラしたやつは、園のハロウィン衣装作って余った
フェルトで作ったまねっこモビール。
ハロウィン終わったら、ツリーを出そう。

ちなみにコットンツリーが入っている瓶はメスシリンダー!
理系インテリア?
雑貨屋さんで、フラスコと悩んだ末に買った(о´∀`о)
雑貨屋さんではコーヒー豆をメスシリンダーに入れて
インテリアにしてた・・・ハイセンス!
まねっこしたい。

夕方はわが家の植物もいじったし、本当久しぶりに
ゆっくり家のこと出来た。
は〜充実充実!
comment (-) @ diary

enjoy etc...  

2016/10/27


予定ギチギチ。
あっという間に10月終わっちゃう。

寒かったり暑かったりな気温で、ムスメは有り難い
ことに風邪も引かず元気元気だけど、私の方が
少々・・・
秋花粉症も相まって喉がやられ気味。
鼻詰まるなぁ、喉痛いなぁ。

+++

忙しい中でも楽しいこともいっぱいあったここ最近。
忘れないうちに書いておく、初めての陶芸体験。
楽しかったー!
決まったものを作るわけでもなく、好きなものを
好きな形で作って良いフリーダムな教室。
ほぼマンツーマンで楽しく会話しながら。
今週、成形→色付けの2回の工程を終えてあとは先生の
焼き待ち(^ν^)

仕上がりが楽しみすぎるーっ。
イメージ通りの色が出てるといいな。

+++

幼稚園の方も相変わらずイベントいっぱいで明日から
ハロウィンイベントスタート!
役員出動します。
明日も朝早いぞー。

comment (-) @ diary

coming soon ... 

2016/10/10


今朝の寒さは一体・・・
一気に冷え込みさむいっ!!
10月から少しずつ秋冬仕様にしてきたけど、日に
よっては半袖でも充分な日もあったのにね。

この間、しまむらで買い足したものが大当たり。
ホットカーペットの上に敷くカバーに、私の靴下。
カバーは900円だよー!びっくり!
使い倒して洗ってもダメになったら買い替えること
が多いから、この値段はありがたい。
靴下はただただ模様がかわいいっ。
ムスメは下着総取っ替え!去年着てた下着サイズ全滅。
服は半分ほど全滅・・・。
身長も120センチ近く。大きい〜。
冬支度まだまだやることいっぱい。

+++

3連休も終わってしまった・・・。
1日もお父さんと休みが被らない辛さ・・・。
(遠出できないねー)
また明日から元気に幼稚園通えますよーに!!
comment (-) @ diary

misdo 

2016/10/08


おやつに・・・
ニョキっと待ちきれず伸びる手。
相変わらずミスドのドーナツは可愛いね!
スヌーピー昔から好きだなぁ。

+++

3連休の初日。
ゆっくりしよーよー!
と、ムスメに訴えて午前中はぐうたら確保。
午後はちょっとおやつを買いに行って、またのんびり。

ゆっくりしてる私を尻目に、ムスメは1週間徹底的に
頑張って練習して、逆上がり出来るようになったので
更に精度を上げるべく、ひたすら練習。
子どもって飲み込み早いね、本当。
私なんか、人生で逆上がり出来たことがないというのに。
というか、鉄棒を一生懸命やった記憶がないϵ( 'Θ' )϶
ちーん・・・。
comment (-) @ diary

sa.n.ka.n.bi 

2016/10/07


今週も終わったね・・・。
今週も幼稚園は予定たっぷりな週だった。

水曜日は幼稚園の役員仕事&子どもは鼓笛発表。
木曜日は幼稚園の祖父母参観。
金曜日の今日はムスメも疲れてきたのかややグズグズな朝。
でもあと1日だからと奮起して行ってました。

子どもたちも疲れが出始めたのか、クラス内でちらほら
流行る熱風邪。咳鼻水・・・。
わが家の対策は、早寝早起きとヤクルト(高いやつ笑)と
消化良くて野菜中心の食事。出来ることだけ。

+++

幼稚園最後の祖父母参観。
初めて父も参観。(ムスメにとってはおじいちゃん)
なかなかダンスやゲームでハードな参観日。笑
ムスメは終始楽しそうで、よかったな。

まだ、教室には運動会晴れますよーに!のてるてる坊主。
子どもの描く絵は本当に可愛いっ。

明日から3連休かぁ〜。
ゆっくりしたいなぁ。
comment (-) @ diary

busy 

2016/10/04


先週の日曜(運動会)からずっとイベント続き幼稚園。
鼓笛発表があったり、お年寄りと交流会があったり・・・
さすが年長さんは忙しいゾ。

2年半前よちよちに見えた年少さんだったムスメがふいに
大きくなったなぁと思うことが増えた。
レトロ感漂う好きな幼稚園の制服。
あと何回着れるかな?

+++

もう10月になって、インフルエンザの予約もスタート
してて、そんな時期かとびっくりする。
金曜日にはおたふく注射(2回目)を打ち終わり、ホッと
したけど、B型肝炎も受けて行った方が良いと言われ
まだ落ち着かない予防接種・・・。

あぁ、秋冬服も出さないとなぁ。
ムスメ服は買い足さないとなぁ。
季節は10月になったけど、準備不足なわが家・・・。

comment (-) @ diary

Halloween Elsa

2016/10/02


近所でハロウィンイベントしてたので天気も良いし!
ムスメと参加。
ムスメ仮装にのりのりー。エルサ風でまとめてみました。
元々持ってたワンピースに、100均のカチューシャに
手首にも少しエルサっぽいものを。
髪は幸いロングなので1つ三つ編みにして、即席エルサ
だけど、なかなか可愛く出来ました。

エルサ〜綿あめ持ってお祭り満喫中・・・。
ハロウィンイベントだけあって、お菓子もたくさん頂き
楽しかったです。

それにしても気温30度超えてたね?!
エルサワンピースは半袖だったからある意味良かったけど
暑くてコッチがバテたー(゚´ω`゚)

10月イベントいっぱい!
がんばってこー。
(運動会無事に終わってやや力抜け)
comment (-) @ diary
