
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

baby music

2016/02/12


ムスメ撮影、甥っ子くん。
カメラ持たせると篠山紀信並みに撮影しまくり。
(おかげでフォルダが甥っ子くんで潤う潤う)
ぽちゃぽちゃあんよが可愛い。

+++

赤ちゃんってリズム音楽好きだよね。
5歳のムスメも赤ちゃんの頃から今も大好き。
去年甥っ子くんのピアノ絵本で遊んでから楽譜にそって弾くという
ことを覚えて、更に幼稚園でメロディオンを習い始めたら急成長。
指の使い方も上手に。
女の子はピアノいいね!
(とかいいつつ、私自身は小学生の頃ピアノ教室が大嫌いであった。笑)
とりあえずはピアノ絵本で満足してくれてるからそのままで。。。


甥っ子くんちのピアノ絵本はこれ。
ボタン1つで曲も流れるし赤ちゃんも音楽楽しめそう。



わが家のピアノ絵本はこれ。
鍵盤も格段に増えて5歳〜小学生低学年まで楽しめそう。
曲のレベルも低いものから高いものまでいっぱい。



+++

余談。
実家の父はまだ現役でバリバリ働いてるんだけど、まだ安静に
してなきゃいけないのに周りの制止を聞かず昨日からプチ出勤。
案の定、本日ぶり返し。。。困ったものです。。。

comment (-) @ diary
ti.ku.ti.ku. | o.hi.na.sa.ma
