
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

tea

2016/02/18


朝、ムスメを幼稚園に送って行って、家に戻って掃除洗濯をささっと片付け
ほっと一息。冬は柚子かりん茶を飲むのが好きです。
かりんは昨年から漬け込んでおいた自作はちみつかりん。
柚子は毎年冬になるとスーパーで必ず買う柚子茶。
半分ずつ入れてお湯割りしてます。

かりんは喉にいいと思うので、ムスメにも幼稚園から帰って来た後に
よく飲ませてます~。かりんだけだとクセあるから飲みにくいけど
柚子茶入れると、すっごく美味しい。ごくごく飲めちゃう。

この柚子茶なぜか冬が終わるとスーパーの店頭から無くなるという・・・
なんでー(;д;)通年でいいのに!夏はアイスにも!って書いてあるのに!
冬終わる前に買いだめしときます・・・。

+++

相変わらずインフルエンザ流行ニュースをちらほら聞く毎日・・・。
ムスメのクラスでもインフルでお休みしている子もいるし、毎日ドキドキしてます。
が、今のところ元気なムスメ~。ありがたや~。
幼稚園で今年から次亜塩素酸水の加湿器を導入したとか。
効いてくれてるといいんだけど・・・。
(次亜塩素酸水ってノロにも効くもんね?!)

今日も元気に帰ってきますように~(*’U`*)
私は父に頼まれた仕事をちょちょいとやって過ごします。ふー。



美味しい柚子茶!1シーズンで4瓶は終わる・・・。


マリメッコマグ。かわいすぎ!わが家には4カラーあります♪


ラテマグいつか欲しい・・・。欲しい・・・。

comment (-) @ diary
holiday | ti.ku.ti.ku.
