スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

holiday

2016/02/21


土日休み〜。相変わらずムスメと2人きり。

+++

あ、土曜は今年初めて髪切りました。わたしが。
は〜さっぱりさっぱり!気分が軽い(*´∀`人

日曜はムスメが集中してぬりえや絵の具で夢中になってる隙に
わたしもチクチクとお裁縫。ちょうどまーさん(夫)のスーツパンツ
裾上げ頼まれた時にミシン出したので、ついでにムスメの着せ替え
人形のメルちゃんのスカートでも縫うかぁ〜。。。
と、思って作っていたらミシン熱が再燃。
ムスメが幼稚園入園タイミングで使った布はぎれがかなり余っている
もんだから、ついつい夢中に。

この正式名称なんだろ?
小学生くらいの女の子が腰にパチンとつけるバッグみたいの。
(ハンカチやティッシュ入れるための)
ムスメの幼稚園ママ友さんが、お姉ちゃん(低学年)が小学校で
使ってるなんて話を聞いてたので上手くできたらプレゼント
しよう〜と軽い気持ちで始めたのに。あれよとあれよとハマる。
大きなバッグや洋服作るほどの生地サイズはないし、30×30程の
はぎれが大活躍〜!
今までムスメの髪リボンかメルちゃんの洋服しか使い道なかったのに。

小学生の女の子はリバティ系の生地は好みじゃないかな?
可愛い感じの女の子生地欲しいなぁ。水玉、星柄、ハート柄。
さてブームいつまで続くか?!

+++

今日は実家の母の誕生日。
おめでとうとは伝えたけど、いま実家色んなことバタバタしているので
祝い事ムードではなく。。。
家族1人が病気になると一気に生活が激変。
普通に生活出来ることが本当に幸せなんだとつくづく。

幸いにも、今月頭に体調崩した父は命に関わる病気では無いものの
今までと同じ生活レベルまで回復するのか、否か、未知数。
同じ生活レベルとまではいかなくとも少しずつ良くなってきては
いるので、少しずつ安堵しているけれど。
やっぱり不安も。
とにかくわたしができる範囲の手伝いとドライバーなどなどヘルプ
はしているけれど、1日気にしながら一緒に生活している母の大変さに
比べたら・・・ね。

春には何か良い変化かありますように。
祈るばかり。
とりあえず明日も通院のドライバーヘルプして来ます。

ここんとこ暖かい日と寒い日の差が大きい嫌な気候。
早く春にならないかなぁ。。。
スポンサーサイト
comment (-) @ handmade
busy・・・   | tea
