
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

eye  

2016/05/05


昨日、鯉に餌やりしたらものすごい食い付きで若干ビビるムスメ。
水面から乗り出して食べに来る・・・。

+++

風邪が抜けないせいか、何となく食欲も少なめ、動きも少なめな
ムスメ。今日は1日おうち。
で、ゆっくり・・・

なんだけど、うちにいても若干の事件が起きる連休。
実は日曜に1人で、バックオーライバックオーライ!と
車の車庫入れごっこ?してたムスメが派手に角にぶつかり
左目が内出血。ボクサーみたくなってる(´・_・`)
ドジとしか言いようがない・・・。
(下手すると殴った跡にも見えてDVしてんじゃないかって
思われそうな・・・ひー!)

そして今日は午前中、外で1時間ばかり草取りしてて
その周りでウロウロ遊んでたムスメ。
午後になったら右目の下(涙袋のあたり)が異様に腫れてきて
びっくり!何事?!
目の中は何もなってなさそうだけど、一応緊急病院に電話して
とりあえず暫く冷やしてみることに。
3時間程経過して少しずつ腫れが引いてきた。
虫刺され??
本人いわく、痛くも痒くもないらしい。

ホント左目に続き、右目までー。
やめてー。

なんかツイてないな、ムスメよ・・・。

+++

いつも土日休みではないので、父とムスメの関わりが少ないせいか
本当にオットの子どもとの遊び方が下手なのが毎度気になる。
ノリが悪いと言うかなんというか。
目を離せばすぐにスマホいじりか、テレビ見るか、ソファでぐーすか。
う〜〜ん。

部屋に2人きりにしてみても、そのうち私を探しに来る。
(オットもムスメも)

もうね、諦めている部分もあるけど・・・
そのうち女の子ってお父さんお父さんってくっついて行かなくなると
思うんだよね。だから、今のうちというか・・・
たまに被る休みの日くらい全力で遊んでくれないかなーと思ってます。
(スマホいじりだって、テレビだって、ぐーすかだってムスメ寝た後
ゆっくり出来るじゃない?20時には寝室行きだし)

あまり色々言うと、疲れてるんだ!とか言われそうだから言わないけど
気付いてほしーな。
世の父たちは、みんなこんなもん??

comment (-) @ diary
mother's day & made   | zoo  
