スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

mother's day & made  

2016/05/08


昨日ムスメがドラえもんガチャをやったら、とびきり
可愛いドラえもんが出たので、可愛くディスプレイ
したくて昼間にムスメと飾り棚作りました。
9cm丈のドラえもん!(ドラえもんの顔部分が
カプセルだった)愛らしいよ〜ドラえもん〜+.(*'v`*)+
他にもタケコプターバージョンとか耳ありイエロー
ドラえもんあるんだけど、ガチャにしては高額な
300円、、、1回で我慢。

ちなみにボックスはセリアのもの。

201605082213572c0.jpeg

そのままでは色が濃いめで好みじゃなかったので、
白ペンキでささっと全体を塗り、背景の一面だけは水色に。
おウチ風にしたいなと思ったのでサーカス風屋根を付けて
みました。
(前に有名なDIYブログで見掛けて可愛いなーと思って
いたので真似っこ!サーカス屋根可愛い)

屋根はムスメの落書き帳から数枚拝借して描いて、
少し強度が欲しかったので、そこらにあったクリア
ファイルに貼り付け。ムスメもご満悦で完了しました〜。

ムスメもたまに私の簡単DIYに付き合わされるので、
筆塗りとか着実に上達している・・・。(いいぞー)

+++

今日は母の日だけど、昨日実家へお花と母と祖母が
好きな栗おこわを買ってお邪魔してきました。



今年も幼稚園で母の日の絵を描いてくれたムスメ。
すごい(絵の)成長っぷり!!!
髪型似てるよー、ウィンクしてるよー、可愛く
描いてくれたじゃないのー(*ノ∪`*)

元気で居てくれるだけで、最高の母の日なのでしたー。

スポンサーサイト
comment (-) @ diary
gu.de. | eye  
