スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ume

2016/06/16


またも駆け足で1週間経過・・・。

この間の土日はムスメとゆっくりしていたので、幼稚園の
お友達から頂いた青梅で梅シロップを仕込みました。
今日で5日目なんだけど、梅エキス順調に出てきてる!
楽しみ〜!(写真は仕込みたてのもの)

梅仕事は初めて。
美味しく出来るといいな。
ムスメも飲めるように梅シロップにしたけど、いつかは
梅酒も仕込んでみたい。うずうず。

+++

目まぐるしい毎日の中、昨日はムスメの小学校の発達検査
と説明会に行ってきました。ムスメの学年は例年よりは
多い方みたいだけど・・・私の子どもの頃と比べたら全然
少ない。

ムスメの少し緊張した顔と、6年生のお姉さんに手を引かれ
少し嬉しそうな顔と・・・期待と不安ミックス。
親の私も初めての体験でムスメと同じ気持ち。

そうだ。
書いた記憶がないから、書いていないと思うけど
6月の上旬にムスメのランドセル注文して来ました。
早いよね?
私も早い!と思っていたけど、狙っていたモノが限定数で
6月頭で既にラスト10に届きそうだったので決めて来ました。

親としては老舗のブランド〜とか、憧れもあったけど・・・
6年間使うのはムスメ。背負いやすさと何よりムスメが選んで
気に入ったランドセルということに重点をおきました。
(あと大事な価格ね!)
また時間ある時にランドセルについて書きたいと思います。

しかしまぁ・・・届くの3月だーよー(´・_・`)
まだ先だなぁ。
スポンサーサイト
comment (-) @ diary
reset | go kindergarten
