
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

After two weeks  

2016/06/26


また1週間過ぎました。
この週も色々あり過ぎた・・・
けれど、周りの人に助けられ本当にありがたい。
感謝感謝!
ムスメもこっちがヨレヨレしている時にも元気もりもり
ありがとう!(相手は大変だけど、助かるよー)

+++

2週間前に仕込んだ梅シロップ。
忙しく過ぎる中でも毎日目に付くところに置いていたので
天地ひっくり返しを忘れることなく2週間経過。
発酵もせず、良い感じに砂糖も溶け切り、梅エキスが出て
きました。あと浮いている梅がもっとシワシワして、底に
沈んだら完成!!

なんだけど、待ちきれず・・・少々お味見。
美味しいっ。ただの水割りだけど。
これ、炭酸でいったらかなり好み・・・。
いと1週間寝かせたら、炭酸割りにしてみるっ。
楽しみだなー。

ちなみにムスメは、カルピスの方が好きだそうな(´・_・`)
ん?カルピス割りも美味しいのでは?梅カルピス。。。

また明日から1週間がんばろー。
あぁ、身体痛いー。
comment (-) @ diary
rice‐planting   | not reset
