
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

Cossey maintenance  

2016/07/29


いつもは2階にいるコッシーが、ムスメが連れて来た
らしく1階にいて、普通にびっくりした朝。。。

ムスメが2歳になる前に作ったコッシー・・・劣化した
部分をちょいちょいとメンテナンスして少し綺麗に。
このコッシー、見かけによらずかなりの牛乳パックを
使うものだから2度と作る気がしない・・・(°_°)

+++

昨日から関東甲信越地方も梅雨が明けて、昼過ぎからの
暑さがハンパなくなってきました。
今までと全然違う・・・。
ただ朝晩の涼しさに救われる。

こんな日こそプール日和だけど、咳コンコンなので
治ってからだね〜と言ったら、代わりに本借りに
行きたいと言うので図書館へ。
ひらがななら、割とスイスイ読めるようになったことも
あり、絵本選びも自分でサクサクと早い早い。
『こんもりくん』という絵本が面白くてヒット。

久しぶりに本に囲まれると、自分が小学生の時に
夢中で読んだ『モモ』と『オズの魔法使い』を早く
ムスメにも読んで欲しいなぁと思う。
大好きな2冊。
話をはしょった絵本ではなく、全文ちゃんと訳された
文庫本で読んで欲しい。
小学校高学年くらいかなー??

+++

明日は地元のお祭り。
夕方雨降りませんように。
comment (-) @ diary
MA.TSU.RI | AN-PAN
